プレスリリース

点検業務の支援ソフト「タブレットPC版点検管理の匠」に写真の撮影機能を搭載

2013年2月4日

設備管理パッケージソフトなどを開発・販売している、有限会社エコニティ(本社:東京都千代田区神田佐久間町、代表取締役:吉村繁洋)ではタブレッ トPC上で動作する点検・検針データの入力支援ソフト「点検管理の匠タブレットPC版」に写真の撮影機能を搭載しました。

2012年10月に発売を開始した「点検管理の匠タブレットPC版」ですが、以前よりご要望が大きかった「写真撮影機能」を追加いたしました。

これまで、点検・検針時などに異常の記録用に写真を撮影する場合、デジタルカメラなどを持参しなければなりませんでした。紙とデジタルカメラを両方持参するのは持ち運びや撮影の時に大変不便です。

さらに、持ち帰ってからデジカメで撮影した写真を整理する必要もありました。

今回「点検管理の匠タブレットPC版」の「写真撮影機能」でこうした問題を解決しました。

タブレットPCで点検画面で入力中に、写真を撮影したくなったらその場でカメラを起動して、すぐに撮影。さらにその写真にコメントを書き込むことができます。
そして本体DBでデータを更新する際に、自動的に該当設備の履歴情報に撮影した写真を登録。そのため、

★持ち運びの不便さを解消
★データ整理の手間を大幅軽減
★写真上にコメントを書き込むことができるため、その場でわかりやすい画像に簡単加工可能

価格は従来と変わらず、1つのデータベース利用する1ライセンス価格は、「点検管理の匠本体」+「点検管理の匠タブレットPC版」あわせて298,000円(税別)です。1つの本体データベースの利用であれば、複数台のタブレットPCやパソコンにセットアップしても価格は変わりません。

詳細はホームページをご覧ください。
http://www.econity.co.jp/tenken/

エコニティでは、「点検管理の匠」をはじめとする各種ソフトウェアとサービスによって、主に中小規模施設の設備管理業務を今後も強力にサポートしてまいります。

[会社概要]
名称  :有限会社エコ二ティ
設立年月:2000年11月
代表者 :吉村繁洋(よしむら しげひろ)
所在地 :〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町3-27-3ガーデンパークビル4F
TEL :03-3865-1468
事業内容:設備管理関連ソフトウェアの開発、販売
URL :http://www.econity.co.jp/

[本件に関する問い合わせ先]
有限会社エコニティ
担当者:吉村繁洋(よしむら しげひろ)
TEL:03-3865-1468
もしくはお問い合わせページよりお問い合わせください。
⇒お問い合わせページへ